EC studio EC studio 社長ブログ

2006年12月05日

超プル型

今日はEC studioのサービスに対するこだわりを書きたいと思います。

私は営業職は商品の付加価値を上げる大切な仕事だと思っています。
ただ、商品の付加価値が非常に高く、営業しなくても売れる商品を
目指したいと常々考えています。

よってEC studioには営業職はありません。電話営業も、訪問営業も
ダイレクトメールも打ちません。もし、お客様に営業してPUSHしないと
売れない商品であるならば、売れなくても良いと考えています。

ですから、EC studioには数字目標もありませんし、もちろん売れない理由を
社員のせいにすることもありません。売れなければ私を含む全員の責任です。

EC studioの提供しているサービスは、ホームページ売上アップサービスです。
お客様のホームページをいかに現在より訪問者を増やし、売上を上げてもらうかを
アドバイスするお仕事です。商品にこだわりたいEC studioでは
お客様にアドバイスするノウハウも、実際に自社のホームページで
売上アップに成功したノウハウのみを、お客様に情報提供し
アドバイスさせて頂いています。

SEO対策による検索エンジン上位表示もお客様にアドバイスしていますから
SEO対策で最も難しいキーワードで上位表示を実現し、そのノウハウを提供
しなければならないと考えています。(見本にならなければならない)

SEO対策会社が自社で難しいキーワードを、上位表示できていないのにも関わらず
「上位表示させることができます」と販売するのは詐欺に近いものがあります。

———————————————————————

■EC studioのキーワード実績

○「売上アップ」— 1位
売上を上げたい多くの方が検索するキーワードです。

○「SEO対策」 — 3位(2位と前後しています。)
全てのSEO対策会社が1位を目指している最も競争の激しいキーワードです。
1,2位はサービスを提供していませんので実質1位と言っても過言ではありません。

○「ホームページ制作」— 8位
2ヶ月前に「ホームページ制作」のキーワードで上位表示を狙い始めました。
全国に何万社あるかわからない全てのホームページ制作会社が
1位を目指しているキーワードです。
年内には5位以内に入るであろうと予測しています。半年以内に3位へ

———————————————————————

EC studioには「Make Happiness」(私たちはITを通して幸せを創り出します)という
経営理念があります。この経営理念を社内に浸透させていますので、
ECスタッフが幸せを感じられなければ私の責任ですし、経営理念を作った
私自身がEC studioで言う「Make Happiness」を体現しなければいけません。

これは私にとって非常に良いプレッシャーです。笑


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.