EC studio EC studio 社長ブログ

2006年12月07日

仕事と年齢

私は仕事に年齢は一切関係ないと思っています。

学生時代に学年が低ければ、先輩の方が体格や経験の差で
明らかにレベルが違いますので、世間的にも認めてもらえます。
しかし、経営する立場で社会に出ると、新米経営者も大手企業の経営者も同じ
土俵に立つわけです。新米だからと言って誰も手加減してくれません。笑
(まして新米経営者はお金も情報も人脈も経験も何もありません。)

経営者でなくても仕事に年齢は一切関係ありません。新卒一年目であろうが
十年目であろうが誰も容赦してくれません。(逆に考えれば一年目でも
頑張れば大きなチャンスが転がっていると考えることができます。)

EC studioは設立3年目の会社ですので、最も長く勤めているスタッフで2年です。
今年より新卒採用をスタートしていますので、入社数ヶ月のスタッフもいます。
弊社はホームページ売上アップ診断を行っている会社ですから、入社1年目と
言えども、日本中の見本となるようなデザイン、システムを開発しないといけません。
(お客様からは新卒1年目だと思ってもらえませんので。笑)

ですから、EC studioでは新卒でもすぐにメインの業務に割り当て、私が
直接教育しなくても、「自分の作るデザイン(システム)は日本中の
見本になれているだろうか」と自問自答し、自然に成長してくれます。

私も27歳で経営者としては新米ですが、一生懸命頑張ってくれている
ECスタッフが世間に誇れる会社にしていきたいと思っています。


関連した記事:
前の記事:
次の記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.