EC studio EC studio 社長ブログ

2009年08月26日

No.1画面キャプチャーソフトはスナグイット(Snagit9)

明日リリースされるNo.1画面キャプチャーソフト
スナグイット(Snagit9)」の新サイトをブログで先行リリースします。

デザイナーやITに強い方であればスクリーンショットを撮ったり
画像の加工はお手の物だと思いますが、一般の方に画像ソフトを
使いこなすのはハードルが高いものです。

そういう私も画像をキャプチャーしたり、サイズを変えたりするのが苦手で
避けていましたが、スナグイット(Snagit9)のおかげで克服できました。

ブログで画像を使い始めたのはスナグイット(Snagit9)
使い始めたからです。笑

便利な機能としてはブラウザでスクロールしないと全画面が見れない
ページのキャプチャーが1クリックで撮れたり、クリック操作をすると
たたまれてしまうメニュー部分や、動画まで撮れたりと幅広いです。

もちろん撮ってからの加工が初心者でもわかりやすいのがありがたいですね。

特にお勧めしたいのは社内のマニュアルを作る方やブログを書いてる方、
Adobe製品が入っておらず画像加工に不便している方などです。

ぜひ一度お試しください!手放せなくなるソフトの一つです。

No.1画面キャプチャーソフトのスナグイット(Snagit9)


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.