EC studio EC studio 社長ブログ

2006年12月26日

Google YEAR

EC studioは本日で業務を終了し、明日は一日大掃除をします。
早いものでアッという間に一年が過ぎ去って行きました。
たくさんの方々の支援により、大きく成長することができました。
(スタッフ数2倍、業績200%成長)
本当にありがとうございました!

2006年を振り返ると、こちらのニュースには載っていないたくさんの
出来事がありました。来年はどんな一年になるのか今から楽しみです。
さらに加速できるよう頑張りたいと思います。

IT業界に目を向けてみると2006年はGoogle YEAR(amazonも?!)と言っても
過言ではないと思います。Googleが新たなサービスを出せば
IT業界全体が激震することが何回もありました。

そのGoogle2006年を振り返る上で、百式で有名な田口元さんの翻訳記事が
わかりやすいので紹介しておきます。
(昔田口さんと朝まで飲んだことがありますが、最初は引き出しの多い
田口さんの話をずっと聞いていましたが、途中から酔っぱらった私が
独壇場で話をしてしまったことがあります。。。苦笑 田口さんと仲がいい方から
「山本さん、それは元さんのブラックリスト入っちゃったねぇ」
と言われたのを思い出しました。。。また、いつか会いたいなぁ。。。)

そんなエピソードはさておき、こちらのページをご覧下さい。

12の画像で読み解くGoogleの2006年
この記事を見ると2005年にこんなに画期的なサービスが次々とリリースされるとは
全く予想もつきませんでした。

そして、2007年Google新サービス予想!
Googleの2007年は!?新サービス7大予想!
この記事は現時点で予想できるサービスが主ですが、2006年のように
想像もしなかったサービスを次々に提供してくれると思います。
※この中でも企業版Google Appsは目玉になると思います!

2007年もGoogleがIT業界をHOTな一年にしてくれると思います。

来年もEC studioをよろしくお願いいたします!

※次回の更新は1月9日になります。サービス提供、カスタマーサポートは
12月31日、1月1日を除いて通常通り行われます。


関連した記事:
前の記事:
次の記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.