EC studio EC studio 社長ブログ

2008年07月16日

第5回大阪IT飲み会を開催しました

毎月第3水曜日19時から開催している大阪IT飲み会も
本日で第5回を迎えました。こういう会は生まれては消え
生まれては消えを繰り返し、ほとんどが3回持たないそうですが
何とか5回目も大盛況のうちに終えることが出来ました。

今回の参加者は40名ほどでしたが、いろんなIT企業がいて
とても楽しかったです。最近は口コミからどんどん参加者が増え
ブログで募集すると増えすぎてしまうため案内できていない状態です。

回によっては参加者の中から講師をしてもらっていますが
今回はスーパーアフィリエイターの方に最新アフィリエイト戦略、
アフィリエイターを活用する方法を話してもらいました。

アフィリエイターは自社商品を持っていないため、
24時間いかに売るかということだけを考えています。
しかも日々競合が増えていきますので、生き残っていくのは
大変です。ですから必然的に勝ち上がっているアフィリエイターは
最新のウェブマーケティング手法を駆使しています。

普段は15万円のセミナーでしか話さないというノウハウも
惜しみなくお話いただきました。

講義いただいた後には、質疑応答タイムを設けました。
質疑応答タイムにはアフィリエイトASP側の意見もということで
参加者のウェブシャークさんにも前に出ていただきました。

すると質問の手が次々に上がって、予想以上の盛り上がりに驚きました。
参加された方は何らかのヒントが得られたのではないでしょうか。
私も10個以上のウェブマーケティング戦略が思いつきました。

普段の業務に追われていると新しい発想が浮かびにくいですよね。

1ヶ月に1回はこういう場で、同業種の方とブレストしたり
コラボプロジェクト、仕事の発注など、ビジネスに直結する
大阪IT飲み会にIT企業の方はぜひご参加されてみてください。

実際にEC studio は参加された企業へ次々に発注しています。
「あっ、それおもしろい!説明にきてください。発注します。」
今日も1件発注を決めました。笑

来月はシリコンバレー出張で参加できませんが、最新ノウハウを
得てきて、その次のIT飲み会で発表しようかなと思います。
※スカイプで現地から遠隔参加するかもしれませんが?!


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.