EC studio EC studio 社長ブログ

2007年09月12日

SEO掲示板がマイブーム

SEO掲示板がマイブームです。笑
(ブログネタがSEO掲示板ばかりですいません。。
 ブームですので許してください。。。)

EC studio初のコミュニティサイトであり、SES in san joseでも
しきりにこれからはUGC(ユーザー生成型コンテンツ)が大切だと
言われていましたので、UGCサイトを持つことができてうれしい限りです。

SEO掲示板をリリースすることができただけでも、
シリコンバレー出張の価値があったと言っても過言ではありません。

今日はオープンしてからユーザーも増え、投稿数も安定してきたので
SEO Resellerを導入いただいているHP制作会社様に案内を出しました。
SEO担当者だけでなく、制作に携わる全ての方に参加いただけたらと
思っています。

運営管理に慣れて落ち着くであろう週末には、HP売上プラスユーザー、
リンクスタッフ、AS会員様を合わせた8万名弱の方へお知らせします。

—————————————————————

○SEO掲示板の昨日からの変化

・Googleを活用した記事検索に記事がヒットするようになった

Googleサイトマップは効果絶大ですね。前日増えた記事が
すでに検索対象になっています。

・海外サーバーから国内サーバーへ移転

当初想定していたよりアクセス数が急増し、海外のサブサーバーが
悲鳴を上げていましたので、国内メインサーバーへ移転しました。

昨日まではアメリカにアクセスされ、今日はいつのまにか日本へ
アクセスしてる。。ここがインターネットおもしろい所ですよね。

・レイアウト修正、バグ修正、機能改善

細かな修正を多数。かなり求めている姿に近づいてきました。

○SEO掲示板の今後の展開

・被リンク増

機能をカスタマイズして、投稿すればするほど投稿者のHPの
被リンクが増えるような仕様にしていきます。SEO掲示板ですから。

・SEOエキスパートの参加

招待したSEOエキスパートの方がどんどん投稿し始めてくれています。
招待した方の中には「盛り上がってきておもしろそうだったら
参加してあげてもいいよ」という方もいらっしゃいました。

何としてでもSEO掲示板を盛り上げて行きたいと思います。

また、検索エンジンの開発に関わっていた方にも声をかけています。

SEO対策の未来がこの掲示板の投稿で見れるかも?!


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.