EC studio EC studio 社長ブログ

2007年07月24日

ついにGoogle本社へ!

8月19日~8月25日までサンフランシスコ、サンノゼ(シリコンバレー)に
滞在し、search engine strategies in san jose(以下 SES)に参加する予定です。

私を含めて4名で参加する予定ですが、毎週末スカイプビデオ会議で
現地のスケジュールをワイワイと楽しく詰めています。
(ビデオ飲み会と呼んでいます。笑)

SESがサンノゼで行われるから、その時期に行くことにしましたが
私の目的はGoogleオンリーでした。Googleオンリーで現地に行って
入れなかったら、単にシリコンバレーに行っただけになるので
少なくとも成果を持ち帰るために、SESの時期に合わせました。

行くことが決まってからは、何としてでもGoogleへ!ということで
ありとあらゆる人脈やソースを使ってアプローチしていました。
しかし、私のこの片想いの気持ちむなしく、Googleはなかなか
振り向いてくれません。。

2年前にシリコンバレーに行ったときは夜中のGoogle散策のみ。。

今度こそ!と頑張っていたら、意外なところから突破口が!
友人の会社のパートさんの娘さんがGoogle本社社員という
情報をゲットし、そこから友人に猛烈アプローチすること9ヶ月。
アプローチを開始したときの記事はこちら

本日やっと本人からメールが届きました。しかも、内容は
「Googleに来られる際は、ぜひランチでもご一緒させてください。」
と、ランチを誘われているではありませんか!

これまでGoogleにそっけない態度をされてきたことから考えると
Google母ちゃん恐るべし!ですね。笑

ランチということは例のGoogle食堂かなぁ?、社内は見れるかなぁ
Googleの戦略は質問していいのかな、、、など妄想が膨らみます。

午前中は妄想でボーッとして、仕事が手につきませんでした。
私にとって2007年最大のイベントになりそうで、とても楽しみです。

夢はあきらめずに追い続けていると、いつか形になる。

「インターネットで日本を変える!」というビジョンも必ず実現します!


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.