EC studio EC studio 社長ブログ

2007年07月20日

縁を活かす

東京出張中は分刻みのスケジュールでしたが、とても充実していました。
新たな複数のコラボプロジェクトが立ち上がり、完成が楽しみです。

今回の出張で強く感じたのが、良い縁は好循環し連鎖反応するものだと
思う場面が何度もありました。もともと、ふとしたきっかけで
知り合っただけなのに、今では一緒にプロジェクトをしましょう
という話にまで発展しています。縁って不思議ですね。

人生を振り返ってみると、あの時あの場所で会っていなかったら
今の自分はなかったという縁が誰にもあると思います。

その瞬間は今夜かも知れません、明日かもしれません。
縁の大切さを忘れず、縁を活かし、良い未来を築きたいですね。

—————————————————————

■取材

●B-ing関西版(8月22日発売)

今日は2件の取材がありました。1件はリクルート社の
B-ing関西版(8月22日発売)の社内制度の特集でした。

カヤックさんの総務の森でも掲載された「iPod支給制度」についてです。
ライターさんが二人とカメラマンも重装備で来られる本格的な取材でした。

iPod支給制度は半年前に始まりすっかり古株ですが、それから
10個近く新たな制度が始まっていて、その話のウケも良かったです。

B-ingを開いて2,3ページの特集だそうで、とても楽しみです。

070720b-ing01.jpg

1時間ほどしゃべりっぱなしでした。

070720b-ing02.jpg

「歯を出して自然に笑ってくださいー」と声をかけられ
結婚式の前撮り撮影を思い出しました。笑

070720b-ing03.jpg

iPodがまるでEC studioの商品のように撮影されていて
不思議な感覚でした。笑

●EC DVD取材

もう1件は社内からの取材でした。笑

17日にリリースしたEC DVDの商品について取材されました。
動画営業という初めての試みで、恥ずかしさもありますが
やってみないとわからないということで、撮ってみました。

まだ、ページはアップされていませんが、社長ブログで
動画を先行リリースいたします。

★株式会社ペンシルのインターネットビジネスセミナーDVDについて★

ECDVDのホームページはコチラ
http://www.ecdvd.jp/


関連した記事:
人気のエントリー
最近のエントリー
求人向け記事
カテゴリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.